1/28/2016

LINEスタンプの宣伝がてらGIFアニメに挑戦してみた!

新作LINEスタンプ
からあげ好きなうさぎを
今日から販売開始したいと思います。


それの宣伝がてら
GIFアニメというものに挑戦!

GIFアニメってご存知でしょうか?


ツイッターなどでよく見る
ちょっとしたコマアニメ的な動画です。
ずっと挑戦してみたいなと
思っていましたが
作り方がわからなかった(´・ω・`)

ですがなんと!
自分がイラスト制作で使用しているソフト
クリップスタジオペイントさんに
GIFアニメを作成できる機能がついて
いたので使ってみました!(早く気付いて!)

普通の動画と違って

自分で複数枚の画像を重ね合わせて
アニメのように動画を作るものです。

本物のアニメよりかは滑らかさは少ないですが
ちょっとしたアニメに使えて楽しそうです。






どうでしょうか
ぼくのイラストが動いている!!笑
感動です笑
飛んでくるのはからあげです

簡単に作れました。
動画のように書き出し時間もなく
保存するだけ!笑

ブログにも上手くアップできて
楽しくてまた作っちゃいそうです。

自分はVineでもパラパラ漫画を投稿したり
昔から自作アニメをし制作するのが夢でした。

動くテンポとかがなかなかむずかしいですが
とても楽しいです<(●>∀< ● )>✳︎

自分のできることの
幅が増えそうです嬉しいです。
また面白いもの作れるように
挑戦してみたいと思いました。

ネットとかにもGIFアニメ自動作成ソフトなどが
用意されていて誰でも簡単に作れちゃいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿