2/11/2016

今年一月に描いたLINEスタンプをまとめてみました。あと雑談。

こんにちはおわバードです。

今回は2016年1月に作った
LINEスタンプをまとめたいと思いました。

一月はLINEスタンプを頑張るぞ!と思って
自分なりにたくさん描いてみまして
おかげさまで9個も販売開始できました。

でもこのLINEスタンプの世界では
競争激しく、なみなみならぬ
実力者たちと直接対決しなければいけませんので
ぼくの頑張りはまだまだです。

でも、そんななかでも少しずつ
今までのぼくの作品にはない
僕なりに新しくて面白いものが
いくつか出来ていってるきがすると
少し嬉しい気持ちになります。

たぶん僕の感触では
LINEスタンプのサービスが始まった当初に
比べたらだいぶ落ち着いてる気がします。

それでも1日少なくとも1000個以上のスタンプが
新発売されている感触です。
その中で自分のスタンプを見つけてもらうのは
難しいことだけど出会ってもらえるのは
本当に幸せなことなんだなと
感じています。

サービス開始当初に言われていた
一攫千金とまではいかなくても
自分の作った作品が
誰かの目に止まって買っていただけた時の
感動はたまらないです。

ついつい弱気になってしまう
自分です。でも

自分なんかの描いた作品でも
どこかの誰かがきっと見てくれて
嬉しいそうに買ってくれてると
思うと、自分の存在が
認められたような気がして
嬉しくてたまりません。

そう思うとまた
筆を走らせているのです。

自分の楽しいことで
人を楽しくさせること
こんなに嬉しいことはないと思います。


おわバードのゆるぶう
http://line.me/S/sticker/1231850

この子は去年の暮れから構想を練っていました。笑
ピンクはやっぱりなんか可愛いですね〜と思って
豚さんも作ってみたいと思っていたので。

ボウリングにゃんこ ぼうにゃ3
http://line.me/S/sticker/1231861

僕の中でのヒット作です
ボウリング好きのにゃんこが一生懸命
ボウリングをやっている姿が
1作目の構想を練っている時から
はっきりイメージできてました。
新作を20セット作ったら続編を作る!と
僕の中でルールを決めていたので
ゆるぶうでめでたく達成し、着手した作品です。

ドーナツがあれば 幸せなクマ
http://line.me/S/sticker/1233028

ひたすら大好きな美味しいものを食べている生き物は
かわいい!という信念を思い出し
ぼうにゃ3を書いている時からイメージが浮かんでいた
クマさんです。白とピンクの組み合わせは
最強だなと感じた制作でした。あと
ずっと僕自身
東京にいた頃からコンビニのドーナツにはまってます。

ボウリングにゃんこ ぼうにゃ4スノーマン
http://line.me/S/sticker/1234243

友達と遊ぶ時、生き物は幸せを感じる
そんな信念を思い出し書き出しました。
ぼうにゃとスノーマンのあったかい関係が
伝わればいいなと思いながらドローイングしました。
ちょうどこのころイベントで
雪だるまのフィギュアを作ることがあって
その影響も受けています。

ゆる敬語 プルプルじいちゃんとばあちゃん
http://line.me/S/sticker/1234067

初の人間をモチーフにした作品です。
少年や少女をスタンプにするべきか
構想を練る時期があって、でも
その時はどうも自分的にしっくりこなくて
そんななか不意に自分が
おじいちゃんのスタンプを使いたいな
と思って作ってみた作品です。
思いの外いい作品になってよかった。

ボウリングにゃんこ ぼうにゃ5 ゆる敬語
http://line.me/S/sticker/1235500

ぼうにゃはお気に入りのキャラので
どんどん続編を作る気でいたので
スノーマンからまもなくすぐに販売した
5作目でした。他の素敵な作家さんたちを
見てみると、文字の部分を大きく
レイアウトしている作品が多かったので
一度やってみようかなと思い大きくしてみました。
そんな作品です。

パンダさんのお返事
http://line.me/S/sticker/1235748

ゆるぶうが豚のように
人気がある動物の中で
まだ挑戦してない動物にパンダがいたな〜
と思い、挑戦した作品です。
白と黒の運命的な関係は
イラストを本当にいいものにしてくれると
思いました。可愛くかけてよかった作品で
気に入ってくれる方がいてくれるようで
作ってよかったです。

お返事!サラケダスからあげ好きなウサギ
http://line.me/S/sticker/1237863

ドーナツのクマさんに引き続き
好きな食べ物シリーズです。
僕的にかなり気に入っている作品なのですが
人気があんまりないです。
スタンプの世界ではうさぎは
なかなか強敵ぞろいのようです笑
これも単純に僕のからあげ食べたい欲から
生まれた作品です。

ふきだしにゃんこ お返事
http://line.me/S/sticker/1240751

いまのところ最新作で
やってしまった作品です。
吹き出しの形をしたにゃんこが
いろんなセリフを見せてくれるという
企画に溺れた作品でした。
文字が多くてキャラクターを
生かせなかったかなと反省しています。
でも僕的には新しい挑戦ので来た
楽しい作品でした。完成した時も
なかなかよくできたのではと
思ったりもしました。
なかなか結果を出すには難しいですが
楽しい作品がどんどんと出来ていっている今
どれくらいの方にみてもらえるか不安ですが
自分の生み出したキャラクターたちを見ていると
心強く、幸せな気持ちになってきます。

長文になってしまいました。
申し訳ありません。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿