3/15/2015

今日の考え事「考えずに行動できないか考える」

考えるときりがないです。
考えすぎると行動が遅くなります。
僕はずっとその状態が続いている。
決断ができない。
もっといい方法はないか?
もっといい方法はないか?
考えすぎて行動ができない。
考えずに行動できないか?
考えすぎるのやめたいです。

いくら考えても実際に
行動できないと何も残らない。


僕は考えすぎて行動できないところがある。
考えすぎて本当にやりたいことはなんなのか
疑問を持ちすぎるところがある。

考えずにうまくいく方法はないか?
そんな都合のいいことばかり考えてしまう。
行動して、失敗するのが面倒だから。

自分のパターンを
考える→行動
から
行動→考える
に変えたい。

うまく必要なことだけ行動したいと思うと
うまくできないかと考えすぎてしまう。

思いついたことから済ませていく。
記憶力が悪いせいなのか?
場面、場面で大事な手順を忘れてしまう。
いつも効率が悪い気がする。
うまく回る方法が知りたい。
時間に余裕を持ちたい。
何かに追われている気持ちがぬぐえない。
それを変える。

1日にやるべきことは決まっている。
1日に自分にできる量は決まっている。

自分の力量を超えて
なんでもやろうとするから
できない自分に焦りを感じるんだ。


まず、自分の実力を受け入れよう。


まずはそこからだ。

簡単な事すら難しくしてしまう癖がある。
できないくせにやりすぎてしまう。

一つずつ取り組んでいく。
思いついたらすぐにやる。
簡単にできることを毎日の習慣にする。
決断を早くし信念を持つ。

失敗を恐れて何もできないのが一番の失敗。

vine「コロコロコイン」

0 件のコメント:

コメントを投稿