3/18/2015

今日の考え事「僕の作ったLINEスタンプ使い方」

僕は今のところ7匹LINEスタンプを作っています。


強者は何十個も作ってるそうです。
僕もゆくゆくはもっとたくさん
面白キャラを生み出したいです。

ですので今回は
今作ってあるLINEスタンプを再思考して
使い方や使いやすさ
もっとよくできないか?
研究していきたいと思います。
まずは発売中のものです。

未確認生命体モちゅーリ



発売中!スタンプショップ

最近気がついたのですが
実はどのスタンプが人気なのか
わかる機能がwebページにありました
で、一番人気はこれでした↓
こうやって買っていただいた方たちに
教えてもらったら
確かにこの子使いやすいと思います

実はこの子はモちゅーリが
一度リジェクトになった時
後から書き足した子です。

パッと浮かんですぐ描いたから
パッと使いたいスタンプの特性と
互換性良かったのかもしれません。

一番不人気はこれでした↓
皆さんあまり怒らない
いい人ばかりなのですね笑

というか僕の絵が下手くそなのかな‥

僕的にお気に入りはこれなのですが!↓
もっと使って欲しいです。笑

スタンプショップ


カツオの生活


スタンプショップ



最近発売できました。
僕的には絵が気に入っている子です。

カツオなのですが
マグロにも見えます。

今のところ一番人気はなぜかこの子でした笑↓

確かに可愛い気がします
自分で描いたからよく分からないです。笑
まだデータも不十分です。

お気に入りはこれです↓


もっと日常生活でたくさん使えそうなものが
いいですよね。

トークが楽しくなりそうな
使ってみたくなるものも作りたいです


アイムハングリーって気持ちなのですが
日本人でなかなかお腹すいてる時に
こんな表現しないかもしれないです。

もっとキャラクター自体が
パッと見て笑える、楽しくなるものが
いいかもしれません
絵は好きです!

スタンプショップ

これから下は未承認のものです。


甘えんぞうのぱおぷーぷ

こいつ名前好きです。

そういえば鼻と口が一体となってるデザインやった

まだ発売前なので未知数な子です
もぐもぐとかドゴーンとか
めちゃくちゃ日本漫画表記じゃないですか‥
地域申請を全世界にしてるから
リジェクト対象じゃ‥笑
まいっか。
ちゃんと見やすく使えるかな?
そこが気になります。
イラストはうまくゆる〜い感じが
出せて良かったです

元気なうさぎぴょるーの

この子はかなり気に入っています
早く使いたいです。笑

多分スタンプクオリティー的には
とてつもなくフツーだと思うのですが
その圧倒的完成度の高いフツーさ。
赤と白にしたのが僕的に正解。
なんかおめでたい感じが出てて好きです。
モちゅーリで使った表現を
気に入っていたのでまた使って見ました。
勢いと面白さが出てて好きです。
泣いてる時に使います!
このぴょるーのも絵の安定性が課題です
このスクワットは好きです。

ボウリングにゃんこぼうにゃ
猫がボウリングで遊んでたら
面白いだろうなぁと想像して描きました。

僕的にはこの絵がお気に入りなのですが
一体どんな場面で使えばいいのか謎です笑
もういっそトークルームで眺める専門で
使って下さい。
見ています‥

大根好きのワニパククーパ
こいつ顔のフォルムが好きです。

こいつも思いっきりガジガジって
描いちゃってるな。

まあのんびり直して販売していきましょう笑
お気に入りはこれ
ハートのふっくら感

スチームパンク犬ギャロビー
こいつはもうかなりお気に入りです。
絵が上手く描けた気がします。
スチームパンクがもともと好きなので
なんとかキャラクターを作ってみたら
こうなりました。

犬可愛い。

白と茶色のバランスが好きです。
描くときに
何も考えなくてもいい感じになる
凄いやつです。
中身もわりとクオリティを
落とさず描けました。

売れるかどうかはわかりませんが
僕はお気に入りなので
早く手に入れたいです。
真鍮の感じが渋くて
持ってるだけでウキウキになれそうです。
後から見るとギャロビーも含めて
まだまだだと思いました。
やっぱりパッと使いやすい、
使ってみたくなるスタンプが
いいスタンプだとつくづく思います。

僕がそんなスタンプを
作れたら最高です

vine「レンガの家」


0 件のコメント:

コメントを投稿