3/24/2015

今日の考え事「謎の歯痛が治った」

三日前からすごく痛い歯痛に見舞われて
どうしようもなくなっていました

痛くなったり痛さが引いたり
虫歯や口内炎のような痛みとは
少し違う感じでした。

はじめは左の下の奥歯が痛く
ひどくなってくると
上の奥歯も痛くなり
歯茎を伝わって左半分
前歯の付け根あたりまで
痛くなりました。

あまりの痛さに
普通の状態でいることもでず
寝る体勢になるとさらに痛み出すので
寝ることも休むこともままならず
1日に痛み止めを飲みまくってしまった。

バファリンを痛い歯で噛むと治るという
ネットで調べた方法を試して見ると
5分くらいは痛みなくなりましたが
またすぐ痛くなりました。
砕けたバファリンは猛烈に喉に来ました。

どうしようもなく痛くてこのまま
全部の歯が抜けるんじゃないかとまで
ナーバスになってしまいました。
途方にくれて両親に相談し
昔から両親の通っていてお世話になっている
歯医者さんの先生に診てもらいました。

とても丁寧にみてくれて精神的に救われました。
しかし、痛みに波がある為
診てもらっているときは
ほとんど痛みが引いてしまい
特定するのが難しくなってしまいました。

また痛くなるかもしれないので
翌日、朝一で診ていただけるとのことで
もし特定できないなら医大を
紹介していただけるとまで言ってもらい
そんな大事になるのかとビビりつつ
その日は痛みに朦朧と半泣きになりながら
床に着きました‥

翌日
奇跡のように痛みがなくなりました。
まっったくのゼロになったのです。

びっくりして両親に話すと
喜んでホッとしてくれました。


僕は前日の夜たまたま

枕を変えて寝たのです

はっきりとはわからないのですが
起きた時の体の楽さが
半端なく良かった。

それに加えて

エレキバンを貼って寝ました。

お年寄りのようです

普通はみんな恥ずかしいから
つけないと思いますが
両親もその効果に長年
助けられているようで
おそらくまくらに加えて
何かしらの効果を得ることが
できたのではないでしょうか。

ピンピン元気になって翌日
歯医者さんにいきました。

先生に擬似枕などを使って
噛み合わせなどを調べてもらうと
くいしばり症候群ではないか
とのことでした

最近僕は集中して作業することが多く
知らない間に奥歯をくいしばって
痛めていたようです。

調べてもらった時
枕が高い状態だと
奥歯を噛みしめる力が
強くなってしまっていました。
先生や両親には本当にご心配
おかけしました。
枕一つでも体は変化するのだと

今回の件で勉強になりました。
くいしばりに気をつけるように
張り紙を貼りなさいとアドバイスを
いただいてなんとか

助かりました。


vine「ナイスキャッチ」

0 件のコメント:

コメントを投稿