12/28/2015

新しい言葉を考えてみる。

激おこぷんぷん丸!!




こんにちは
今日は新しい言葉を考えてみます。
新しいものを作れる人は最強。
そんな気持ちのもとこの企画を
自分の中で立ち上げました。

第一回はどんな言葉を作るのか
気になるところですが。

ノープラン

自分的にマイペースでやっていきたい

ポジティブ言葉を作りたいと思いますので
今回は「好き」という言葉の波状系ワードを
考えてみたいと思います。

僕が思うに、言葉は気持ちを伝えるために
あると思うので、今回伝えたい「好き」の
感情は、いったいどんな状況で使われる
言葉なのかというところから考えて
詰めたいと思います。

状況を考えます。

キーワードは
「でも好き」

場所はどこ?
「ミラノ」(適当)
使う人は?
ミラノといえば僕の中では
ジブリの名作「紅の豚」なので
飛空艇のりを絡めたい。
でもかっこいい飛空艇のりが
そうやすやすと好き好き言わないと
思うので
それに関係する女性が使ってほしいかなと
勝手に妄想します。
飛空艇乗りに思いをはせる女性。

状況は?
戦いに飛空艇乗りを送り出す時
まさにローストポークですね。

まとめると
飛空艇乗りに思いをはせる女性が
ミラノで戦いに送り出す状況に使う
でも好き。

ミラノデピュンピュン
ワタシノコトオイテイケバイイデショ
ローストポークニデモナッチャエバ
イイワデモスキ。


ちょっと長いですね。
状況を詰め込みすぎですかね。
もう少し絞ったほうが
多方面の活躍が期待できそうです。

ミラノピュンピュンデモスキー


おおっ!しっくりきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿