10/16/2014

しゅぽブログ:キャラの正装1.1

おはようございます。

絵描きのowashuです

前回に引き続き
キャラクター作りです
今回は

キャラの正装を妄想。
アイテムを持たせる。
お気に入りの服。
髪型、表情(性格)。

について
僕なりに考えていきたいと
思いますので、よろしくです。

筋肉ムッキムキ
スーパーヒーロー
動物ロボットなどでない限り
大体キャラクターは
来てます。

ですので、その服で
個性的なキャラクターを作る。
という方法です。

この方法のいいところは
行動心理学とか、あんまり難しい事
考えなくていいところデス。

悪い所というか難しい所は
万年Tシャツ、短パンの
僕みたいな
ダサダサマンには
ハードルが高いという事デス。

それでもかるーくかじる程度でも
十分この手法は有効だと思います。

たとえば学ランスーツ
寝るときも着ている
というだけで
すでにキャラクターがで
きている気がします。

ここまでいくと既に
前回の②生活感にまで
及んでしまいますが
今回の見た目という点は
十分クリアです。

この感じを含めて
眼帯ソーセージケータイなど
アイテムをプラスしていけば
なかなか最強なのではないでしょうか

こんなかんじで
見た目から面白いキャラを
考えていけたら
楽チンだと思います。

素材を意識して、キャラクターの
コスチュームを考えるのも面白いです
①革製品
②布製品
③ポリエステル
④毛糸
⑤ジーンズ
⑥石製品
⑦木製品

制服を考えてみたり
①ブレザー
②学ラン
③特効服
④迷彩服
⑤スーツ
⑥つなぎ

石のボタン
毛糸のスーツ
金の学ラン
木製つなぎ

どっかにありそうなネタですが
想像すると面白い気がします。

物語から飛び出た不自然な
格好だと浮いてしまうと
おもいますが、
そのくらいがちょうどいいと
僕は思いました。

長くなりましたが
①キャラの正装については
これくらいにしておきたいと思います。

本日の動画「ネコ‥?」
 

読んで頂けた方、
本当にありがとうございました。

今回の絵「柿少女」

0 件のコメント:

コメントを投稿