10/26/2014

絵が上手くなりたい2

絵が上手くなりたい2


こんにちは、おはようございます
高知県で絵を描いているものでございます。

前々回のブログ
自分の絵の練習方法について
アップさせていただいて‥
自分で読み返し反省しました。

この程度の練習じゃ全然ダメだと!!!

もっと血のにじむような努力が
必要なのではないかと、
闇雲に思いました。

ですので、まだまだ練習方法を
思いつく限り
編み出し、アーカイブしたいと思います。

自分の壁を越える!

情報を集める
絵にネタを込める
気持ちで描く

練習方法思いついた
①逆立ちして描いてみる
②スクワットして描いてみる
③マラソンしながら描いてみる
④両手で同時に描いてみる
⑤両足で描いてみる

闇雲な練習方法じゃ
きっと描くのが辛くなると思って、

何とか楽にかける方法はと
考えていましたが、

なんかそれはニセモノな気が
しました。努力して苦労して
ヘッタッピでも楽しんでる
全力で描いている
その絵の方が魅力的、
この間
自分が昔描いていた落書きノート
見返して思いました。

一個の線、一個の形、一人のキャラ
そこにこだわって描く

上手く書くよりも
大事なことの様な
気がします。

じぶんに足りないものは
気持ちです。

また、見返して
自分を奮い立たせたいです。


今日も読んでいただいた方々
ありがとうございました。
動画「うさぎ」










0 件のコメント:

コメントを投稿