10/30/2014

僕はコミュニケーション能力が皆無

今日はの題材は
コミュニケーション
唐突です、すみません。

僕はコミュニケーション能力が皆無

でも、諦めないゾ。

今回は少しへこたれそうな為
脳内のへこたれファイルを
ゴミ箱に入れたいと思います。
為にならないことばかり満載です。

僕は小さい頃から
人とコミュニケーションが
満足にとれなかったです。

でも諦めようと思った事は無いです。
(ここずうずうしい?笑)

人が楽しそうにコミュニケーション
しているところを見ていると、
羨ましくてたまらないです。

結局ひとは好きな人と話すし、
興味のあることは聞くと思います。
僕もそうだし、
それが正しいと思います。

でも、基本
人の話を聞くだけも
楽しいですから
発信することを
おろそかにしてしまします。

自分の世界で、相手の世界を
妨げたくない。
偽善と言われるかもしれない、
納得する話し方ができない、
自分の主張がない、
出てくるのは自己否定的な
意見ばかり。

ひっくり返せばいいし、
相手を納得させるまで
立ち向かえばいい。
でも
そんな喧嘩腰にまでなりたくない

要するに無気力。

僕は傲慢です。
自分の意見がつたないから
ただ黙って、世界の優しさに
甘えてる。

ただただ、弱音をはいてるだけの
ブログになってしまってます。

話せるようなるには
話すしかない。

そんな当たり前の事はわかってます
この先イラストの道で生きていきたい
それ以外でも単に生きていきたいなら
コミュニケーション能力は必須‥

でも自分がわからない
僕に何か発言する、発信する
資格があるのだろうか?

自己主張を押し込めすぎて
気持ちを出すのが億劫。

でも諦めたくない。

いつもこの葛藤がぬぐえない

何かを決める時、
僕は
選択肢のどっちを
選んだ自分を好きで
いられるか?
と言う問いかけをします。

間違いなくみんなと楽しく
話せている自分が良いです。

でも、その反面
僕なんかと話さない方が、
世の中の人は
幸せなんじゃないか?と
悩んだりします。

そこで、自分が一歩前に
進むためには

どんな自分も受け入れる勇気が
必要なんだと思います。

どんなに大きくなっても
自分は未完成
未完成な自分を楽しむ

人類全員誰でも少なからず
コミュニケーションに悩んで
生きてらっしゃると思います。

世界中のみなさんが日々
どのように
勇気を持って、立ち向かって
生きているのか、
僕は知りたい。
そんな中で勇気を出して
自分の道を切り開き
人を幸せにしている人たちを尊敬します。
そこまで高く望むからいけない
笑われるくらいがいいんだ
きっと‥

具体的なコミュニケーションの
練習方法として、1日1回でも良い
誰かと話す。
お店行った時のレジとかが

練習には良いですね。
うまくできた時
ほんのちょっとだけ前進‥

読んで頂いてありがとうございました
僕はコミュニケーション能力が皆無2へ



0 件のコメント:

コメントを投稿