8/10/2016

頭の中をゼロにする勇気

よさこいやってますね。
本当に踊り子さんたちは偉いと思います!

明日も暑くなりそう
みなさんお気をつけて。

今日は頭の中を真っ白に、ゼロにできる勇気
というお話です。

大事なことほど切羽詰まった時
頭の中のいろんな迷いを振り切って
ゼロにして頑張れる人は強いと思います。

努力をしたあともそうだと思います。
もうこれ以上できなと思っていても
頭の中ではもう次のことが思い浮かんでいて

でも、努力した後にまた頑張ろうって
なかなかなれない
いままでの頭の中ごちゃごちゃが
なかなかぬぐえない
めんどくさい、どうしようかなとか

そんな心をゼロにして
すぐに次の作業に取り掛かれる人

そんな人が先へ到達できる。

そんな気がします。

気持ちの中のイメージとしては

通常

作業→山場→達成→次の道→迷い→切り替え期間→気合入れ→作業

ゼロ

作業→山場→達成→次の道→ゼロ→作業

これができたら強いですよね

そんな風に思いました

最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿