8/07/2016

地球が透明だったらっていうお話です。

例えば地球が透明だったらどうなるだろうと
思った想像のお話です。

例えば透明だったら?

地面はどこまで透明?
核まで全部透明?溶岩とかマグマ、マントルまで
全部透明?
それとも地面だけ?
全部透明だったら見えないから面白くなさそうなので
土だけ透明ということにしましょう

はい、想像。

地面が見えないので足の下が
ものすごく高い位置にあります。

何百メートル下を地下水が流れています。
そのずっと下をマグマが流れています。

自分の足の裏には何も無いように見えるので
自分が宙に浮いているようです。
ずーっっと下まで何キロも景色が
続いています。

高所恐怖症はもう奥歯ガタブルですね。

川や海がの下も透明です
魚たちは空の上を泳いでいるかのように
見えます。

山も透明です
地中に住む動物も丸見えです。

地下鉄も丸見えです。

地球が透明です。
そうすると足の裏の向こう側にも太陽が見えます。
日が沈まなくなりますね。

作物も下から日光を浴びます。

喉が乾く世界ですね。
夜が来なくて眠れないですね。
困った世界です。

地球に色があって
よかったですね。


そんなお話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿