8/26/2016

自分と相手が楽しめたかどうかが本当の成功だと思う。

こんにちはおわバードです
今日な
自分と相手が楽しめたかどうかが本当の成功だと思う。
というお話です。

生きていくためには
お金を稼ぎたいです
生活を安定させるために

今の社会を生きていくためには
必要なことです。

そのために必死になって働きます。
そしてふと思い返してみれば
楽しめて生きていない自分がいる。
そんな気がします。

生きていくことが一番重要だと思います。
そして、そのために楽しさを犠牲にします。

どこか、まじめに働いている人ほど
自分の楽しみに罪悪感を感じてしまう
傾向があると思います。

「自分なんかの楽しみのために
お金や時間を使っちゃいけない
もったいない、そんな余裕があるなら
働かなきゃいけない」って感じ。

真面目に生きることは
とても大事だと思います。
そんな人たちが世の中をささえている。

でも、「働くこと」って本当の意味は
「人を楽しませること」じゃないかなって
思います。

人の暮らしが少しでも楽しくなる
そのために人は働いているんだと思います。

「楽しくなるために働く。」


この気持ちがきっと大事なんだと思います。
だから、何か実現したい夢があったとしても
その形にこだわりすぎて、楽しむことを
忘れてしまってはいけないと思う。

自分と相手が楽しめたかどうかが本当の成功だと思う。

楽しむこと、考え出すと一番難しいことだけど
生物はみんな必ず楽しめるようにできていると信じて
笑顔を信じて。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿