8/16/2016

何かをやりたい、と思った時 人生はプラスしかないような気がする。

こんにちはおわバードです。

何かをやりたい、と思った時
人生はプラスしかないような気がする。
というお話です。

実際にはきっと、気分が関係してきます。
自分の人生を大きく左右するのは
運命とか、チャンスとかもあるだろうけど
その多くがきっと今の自分の気分が
どうあるかだと、僕は思います。

自分ではやる気になっていても
気づかないずっと潜在的な部分で
自分はダメなんじゃないかとか、
あの時の経験があるからとか、
100%前向きになれていない自分がきっと
人間誰しも生きていたらあると思います。

つまり、世の中をプラスにもマイナスにも
しているのは自分の気分次第なんです。

だからもし、今自分がどうしても
可能性を自分に感じれないのだとしたら
きっと100%の力は出せれない。
だから、もし本当に自分を100%
いい方向に持っていきたいとすれば
潜在的な部分の気分すらも
プラスになっても大丈夫だなって
思えるようになれるべきだと思います。

そんな風に考えると
運命とかチャンスとか、今日はノッてるとかって
自分が勝手にコロコロ気分や思考を変えてるだけの
ような気がします。世界はいつだって変わらずそこに
あるのに・・。

だから、自分がこころの底からやりたいこととか
自分に巡りあうことのできるものとかって
自分の心の準備さえできれば
いつでも掴みにいけるものじゃないでしょうか?
つまり、人生を取り巻くこの世界には
自分にとってプラスのことで溢れていると
僕は思うのです。

だから人生は全部自分次第なんです。
でも、自分自身ですら、自分をうまくコントロール
できないものです。しかも鏡がなかったら人は
自分の顔を知ることもままならないんです。
(カメラあるよとかいう意見は置いといて)

だからまずやることは自分を知ることです。
自分にできることは何か、今自分ができないことは何か
まさに、知ること=成長と言ってもいい気がします。
知るとは文章をただ読むとか見たり聞いたり
することとは違います。
意識すること。実感すること。人生に馴染むこと

今日はそんな風に思いました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿