8/02/2016

何を目指して生きるか考えるのも大事だけどというお話です。

こんにちはおわバードです。


今日のお話は何を目指して生きるか考えるのも大事だけど
今のために生きようというお話です。

ぼくはついつい
いまの行動とか、言葉とか
ぼくが何かやることに何か意味があるのかな?
などと、考えてしまいます。答えなんてわからないのに。

でもなにかと頑張る理由を見つけたいものだと思います。
結果的にあれをしてよかったと思えるものなので
頑張っている最中は大半、未来に保証はないものです。

未来はなかなか思い通りにはならないものですからね。
だったらやっぱり未来よりも今を生きた方が
いいですよね。今よければいいというお話ではないです。
それはただの無責任なので。

いま、一番自分が正しいと思えることに
どれだけ挑戦できるか。

心の中では正しいとわかっていても
なかなか勇気をだせないもの
僕なんかちょっちゅうです。

だからこそ勇気を出して挑戦できた
いま、その瞬間だけは、本当の意味を持って
今を生きれているのではないでしょうか。

いま、自分が一番正しいと思えることに
いま、挑戦してみる。

それができた時とても意味があり充実感
自分を褒めることができる生き方が
できているような、そんな気がします。

何が一番正しいのか、それを
見出すことがなかなか難しいんですが。

今日の活動は

素材ストックサイトPIXTA

今日もイラストを審査リクエストしました。
「野菜 ごぼう」です。


なかなかごぼうは描く機会がない食材ですが
ごぼうは好きです。また描いていきたいです。

前回から審査に出していた野菜たちが
審査を通過して販売開始し始めました。
ぜひイベントや資料にお使いくださいませ。

(画像から素材をご覧いただけます)

LINEスタンプ

「ボウリングにゃんこ あにめ」の第二弾が
できてLINEに審査リクエストできました。
一仕事終えたので
また新しい仕事を始めたいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿