8/05/2016

自分から幸せを作り出せる人が強い。

待っている人がいます。

努力していればいつか夢は叶う。

いい子にしていればいつか
ご褒美がもらえる。

意識しているわけじゃないし
もともと自分の中に確かな感覚がなければ
きっと子供のころのからある
自分の考えに、人は疑いすらしない。

自分を信じることが大事だという
どこかの誰かの言葉を信じて
間違っている自分を正そうとはしないんです。

成功が降ってくるのを待っているだけの自分。

僕もそうです。

でも本当は幸せは自分の中から湧き出てくるもの。
自分が幸せになれるものを出会いに行動して
見つけるもの。

人はそのの世界に喜びを感じているようで
実は自分の中にある喜びに気づいていくもの。

今を変える勇気が無い僕は
努力しなきゃっていう考えに停滞している。

努力しているようで止まっている。

そんな自分に敏感な人がいち早く
自分に刺激を与えようと行動できる人。

努力しているというルーティーンの中に安定を求めて
幸せがいつか舞い降りてくるのをまってるだけなのは
やめよう。

幸せを作り出せる人になろう。

幸せを作り出せる人っていうのは
自分の今の幸せがなんなのか
常に敏感に感じようとしている人。

そんな風に今日は思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿