8/08/2016

新しい言葉を見つけてみたら新しい風が吹く。

こんにちはおわバードです

使い慣れた言葉があると思います。
美味しいとか、おはようとか

とても便利です。
状況が丸わかりです。

でもある時から、同じ言葉ばかり使っている
状態が、どういう状態なのか、わからなくなります。

同じ言葉だけで生きているというのはつまり
同じ考え方にはまってしまっているということ
だと僕は思います。

一つの考え方でしか物事を考えれなく
なってしまう。そんな状況に
同じ言葉ばかり使っていると
そのことにすら気がつかなくなってしまうのです。

僕はそんな風に思います。

そう思う僕もたぶん同じ言葉ばかり
使ってしまうので、なかなかです。

どんな言葉をつかって考えるか?は
そのままその人の頭の良さや、個性に
直結していると思います。

もし、長い間、変われないでいる自分の
中で、もがいているのだとしたら

頭の中の言葉遣いに気をくばってみたら
何か変わるかもしれません。
例えば新しい音楽を聴いてみるとか。
テレビの芸人のネタを真似してみるとか
偉い学者さんの専門用語を使ってみるとか
ニホニウム

ベタも大事ですが、新しいもたまには
大事かなと思います。

今日はそんな風に思いました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿