8/04/2016

どうしても腰が上がらないときでも

こんにちはおわバードです。

ぼくはなかなか始められないタチです。
なにかをやらなくちゃいけないのに
なかなか勇気ややる気が出せなくて
物事が前に進まないときがよくあります笑

みなさんもたぶんいろんな
物事や課題をクリアしつつ
おすごしだと思います。

僕は絵を描くときとか。
だいたいはどうにかなることだったり
するのですが切羽詰まってから急いで
描いたりしてしまうことがあったり
するときは、もっと早くから取り組んで
みればよかったのかなと
思ってみたりするので

やっぱり余裕のあるうちから
えいやってがんばりたいものです。
日頃からがんばる。

そのためにはなかなか勇気ややる気が
でないときこそ、頑張れるようにしたいので
コツがあればいいなと思いました。

そして、いま僕なりにやってみてるのが

もう、頑張れる寸前、

ぎりぎり手前まで
準備してみること。です。

ぼくは絵を描く人なので絵を描くことで
しか例えれないですが、

なんとなく描きたい絵が浮かんでるけど
いまひとつ自分の中で決定打に欠けて
なかなか描き始めれない、そんなときは

もう、紙とペンを机の上にドンと用意する、
僕の場合、PCなので
新しいイラストのフョルダーを作って
もうあとは自分がペンを握って描くだけ。

そんなところまで用意しておくのです。
1秒、2秒で描き始めれる状態にする。

それが一番いい状態でイメージをアウトプット
できるコツだと思います。
また、うまく描けれなかったときは
秒速で散歩に出かける!
うまく描けたときも
秒速で散歩に出かける!

散歩に出かけたら血液が頭から抜けるから
うじうじ考えなくて良くなる。
ついでに健康にもいい。

ぼくはこんな感じで描いてます。

なかなか手につかないときでも
準備だけでも始めておけば
以外とやってみたくなるものです。

ぼくはそんな風に思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日の活動

今日も素材ストックサイト
PIXTAさんに審査リクエスト
「ハロウィン 子供たち」


LINEスタンプ
新作「ボウリングにゃんこぼうにゃ あにめ2」
発売開始!

最後までご覧いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿