7/06/2015

いい絵を描く法則

いい絵を描く法則はあると思います。

その法則を見つける為に

絵描きは絵を描くのだと思います。

いい絵を描く法則とは何か?
それは描くテクニックだったり
自分の気持ちの持って行き方だったり
生活の仕方だったり、

また、人に見せる絵だとすれば
見る側の気持ち、流行りで
いくらでも変わります。

つまり「いい絵」という表現は
この一時一時、一瞬一瞬で
変化しています。

いい絵を描く法則を見つけるとすれば
このいい絵、の本質をつかむ必要が
あると思います。

ではいい絵とは何か?
それは人それぞれで違うと思います。

では自分は何を見つければいいのか?

やっぱり好きって気持ちだと思います。
好きな絵を描く。

見る側の気持ちが変化するように、
自分も変化し、進化し続ける。
その為には好きなものという
目標というか、道標が必要だと思います。
それを繰り返すことで
長い間変わらずに存在し続けている
普遍的ないいものなども
たまに見つかります。
それも混ぜつつ変化しながら描いていく。

好きなものを毎日、探し、確かめる
そして、これだ!とおもった時
人は好きなものを見つけた時
もっとも自分の力を発揮できると
思います。
好きなものを探す、見つける、描く。
それがいい絵を描く法則かもしれないです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿