11/19/2015

1日1時間で仕掛けを作る


自分を変えていくにはきっと
仕掛けが必要だと思います。


今日1日の根性だけでは
きっと疲れて嫌になってしまうはず。
もしくは何がしたかったか忘れてます。

なので明日やその先の自分が
ワクワクして努力できるように
前もって仕掛けを作る
感じです。

例えばアマゾンで好きなものを
注文する。というのはどうでしょう。
その商品が届くまでは
頑張ってランニングするぞ!


てな感じでご褒美を用意して
自分以外の力を使って
強制的に自分を行動させる仕掛けです。

アマゾンでなくても
これはきっといろんな仕掛けで
応用できると思います。

そして今回言いたいことは
この仕掛けを作る時間を

毎日作るということです。

そうすればいつの間にか
その仕掛けのおかげで
自分は何も考えなくても
オートメーションで
努力できる環境の完成です。

この時間は
どんな使い方でもいいと思います。
1時間でなくてもいいと思います。

例えば30分掃除をしてみるとかです。


掃除をすることで
部屋が綺麗になって
自分が動きやすくなる。

動きやすくなったことで
体力が温存できる。

温存できた体力を
好きなことをすることに使える。
というわけです。

大事なのはこの時
やらなければいけないと思って
借金を返す感覚でやるのではなく
前もってやってみて、貯金する
感覚でやってみることです。

自分のために
いいことをする時間をもうける。
いつの間にか自分が楽になる。
その力は絶大になります。

と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿