11/25/2015

自分を好きになる方法を考える。

自分を好きになれればきっと
人生はバラ色なんじゃないでしょうか。


何をやっている時でも
大好きな自分と一緒です。

何に挑戦しても
大好きな自分がやっていることなので
その行為も前向きな気持ちです。

こんな明るい人生を歩みたいですよね。

自分を好きになる方法‥。
多分、好きって言うしかない。
心はきっと毎日変化するから
毎日自分は変わっていくし
自分の環境も日々変化するから
自分の人生が今どんな状況にあるか、
自分の価値は一定じゃない。

人に価値を決めれる
ほど大それた人間じゃないけど
自分の価値くらい自分で決めたい。

商品の値段つけじゃないけど
どうせなら自分の価値は高く持ちたい。

だから自分を好きになるためには
自分が好きなんだと自分に言うことで
毎日確認するのがいいんじゃないだろうか。

この行為の逆の行為
自分はまだまだダメだ。と
言ってしまう行為は多分
頻繁にあるのに
好きっていうのは照れ臭くてできない。
でも、子供の頃はきっと
誰しも自分が大好きだったはず。
成長するにつれて変わってしまうけれども
自分が大好きな気持ちを思い出せれば
人生楽しくなる、そんな気がする。
そしてその気持ちは
他人に求めるのではなくて

自立して生きるために

自分が好きだって

自分自身で信じていくしかないと


そう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿