11/07/2015

仕事をする時間を決断するための考える時間にする。

最初の決断に十分に時間をかけて考える。


そして決断したら後でどんな状況でも変えない。

そうすることで今後同じ問題で迷わなくなる。

一度決めたことは絶対に曲げない。ということだ。

最初の考える時点で、今後起こりうる事態を想定しきれないのは
仕方ないが、それは覚悟とイマジネーションで乗り越える。

他人に迷惑がかかりそうなことは前もって
対処法を決めてから決断する。

ではどうやって決断する時間を作るか。


それが今回の伝えたいこと。

それは走りながら考える。
つまり仕事をしながら考える。

人は忙しい生き物。
生活するためには
働かなくちゃいけない。
だから、大事なことは働きながら考える。

多分これは仕事に集中できてない
と言われると思うけど。

僕は思う。
きっと自分の頭のなかまで
集中してやりたい仕事についている
そんな人は決断する時間なんてそもそもいらない。

今の自分に疑問を持ち続ける人こそ
悩んで。迷って。必死で考えるんだ。


疑問を持つ人こそ決断が必要で
決断するまでの考える時間が必要なんだ。

だから、本当にやりたいことを決断するための時間は
生活のためにやっている仕事の時間でいいんだ。
僕はそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿