6/29/2015

出店について記事にしてみた

僕は人見知りです。
いきなり言い訳から入る。

僕のおわバードとしての造形物が
形となって、いろんな
イベントに出店させて
いただいています。
なんやかんやでありがたい。

なかなかこれだけで食っていくのは
難しいけど、僕はいま人生の中で
幸せな時間を過ごしている気がする。

まだまだもっと世の中が面白くなる
可能性もあるし、大変な時期でもある。
でも世界は常に変化するし進み続ける。

そんな中で僕の決してうまくはないけど
一生懸命作った動物たちやロボットの
造形物が触れてくれた人たちを
少しでも喜ばせてくれている。
このほんの少しの喜びの音を嬉しく思う。

高知を市内から東へ行く安芸という場所で
今回初めて自分だけで2日間出店できた。

いままでは妹に助けてもらって
一緒に出させていただいている。
多くの方々に
自分の作品に触れていただける
機会ができた。

いままでの人見知りの僕からすれば
たいしたもんだと思う。

僕はできれば部屋に閉じこもって
なにかをひたすら作ったりしていたい
根暗な性格だ。自分で言ってるあたりが
痛々しい。

でもこうして貴重な経験をさせていただいている。
これは妹を始め、お客さんや応援してくれている人
両親、友達のおかげだと思う。

ありがたいと思う。

僕の作品はなぜか
動物などがゆるゆるなようで
子供たちがとても喜んでくれる。
その姿を見るととても嬉しく思い
幸せな気持ちになる。
また、もっと喜ぶ作品を作りたいなとも思う。

接客というものは本当に難しい
答えはないと思う。その都度
なにかできることはないか
ホスピタリティーを持ってのぞむ。

本当に幸せな時間をもらっていると思います。

少しでも興味を持っていただいた方々
本当に、ありがとうございます。
僕の作った商品が
少しの間だけでも手にしてくれた人の
心に幸せを届けてくれたら
やってよかったなと思えます。

そして、ただ僕は
素直ではない人間なので
正直にいうといまの自分の作品には
満足できていません。

ものづくりをしている人は
みんなそうだと思います。

もっとなにかできないか
僕はいまなかなか貴重な経験を
させていただいているとは思いますが
まだまだもっともっと
変なこと、面白いことがしたいと
思っている部分があります。

その形は今はまだ
何にも見えてないですが
不思議とワクワクはしています。

ここで僕の悪いところは
今回は自分で出店できたが
次はうまくいくか?と
疑心暗鬼になってしまうところだ。
どんなことだって次がうまくいく
保証はなにもない
これは気持ちの持ちようだと思う。
どんなに準備を怠らなくても
結果が出ない時はある。

僕の勇気がでない原因は
次も頑張れるか確証が持てないとこだ。
なんとかそこは勇気を振り絞るのではなく
勇気は初めからあるんだと思って

どんな形にしろ頑張りたいと思う。
ほとんど出店の内容が入っていない笑。
今回のブログは
出店の方々の内容を書くのが
大事なんだろうと思うけど
人がいっぱいいる空間で
存在しているのがやっとの自分に
何が書ける?
烏滸がましかったり
記憶がなかったりする。

ただオープン前の行列すごし!

自分の考えばかりなんだなと
つくづく思う。

でも
こんな僕でもとても
楽しく今回できたこと
誘ってくれた心晴雑貨店さん
出店させてくれたスマイル安芸さん
後押ししてくれる妹やみんな。

ありがとうございます。

最終回ではないのでこれからも
ほどほどにゆるく頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿