6/09/2015

「自分を励まし続けよう」

自分を励まし続けよう!


僕は絵描きとして成功したいです。
でも何が成功なのか
わからないでいました。
どんな絵を描いても疑問に思う。
人を幸せにできる絵を描けた時
僕は初めて絵描きとして成功できる
のだと信じていました。

でもやっぱり、僕より断然うまい人は入るし
人を幸せにできる絵を描く人はいます。

そんな世界のなかみんな生きている。
自分が必要な人間かいつも自問自答しています。
何もできなかったり
僕なんかが絵を描く意味なんてない
そう思った瞬間僕は
自分がなんの意味もない人間じゃないかと
自分を責めます。
僕はへこたれやすい人間です。
いつも自信がないです。

やめてしまえばいいと思ったりします。
やめてしまって、普通の仕事をすればいいと。
でもやめられない、
それはなんでだろうと思った時
やっぱり絵を描くのは楽しいからだと
思いました。

だったら続けようと思うのです。
自分のペースでいいと思います。
成功するまで続ければ成功するのです。
他人の迷惑も考えず続けるわけじゃなくて
自分もみんなも楽しくなる
ちょうどいいバランスで続けていけばいい

がむしゃらに必死になってない
自分を責める必要はないんです。

僕は心のなかでいつもダメな自分を責めて
どうすればうまくなれるのか悩んでいました。
でも、責める必要はなかったんです。
下手でもなかなかうまく仕上がらなくても
そのまま頑張ればいい
意味がないと責めなくていい
どんな絵でもいい
個性的でなくてもいい
自分の描ける絵で
たった少しでも絵が
描けている自分がいたら
「大丈夫!頑張れてる!」
そう自分を励ましていくのです!

僕は今まですぐへこたれていた
ほんの少しの失敗でもなんでなんだろうと
悩んでいた。失敗するんじゃないかと
ペンを握ることもできなかった。
人の絵を羨んで落ち込んでばかり
でもそうじゃない
「自分は頑張れている!」
そう励まし続ければいいんだ。

今までへこたれていたタイミングで
自分を励ませばいい。

どんなにピンチでも
自分を励ます勇気さえあれば大丈夫。

僕のように絵を描いている人だけじゃなく
普通に生きて行く時も、この気持ちは
きっと自分を救ってくれる気がします。

自分を励ますんだ!それが立ち上がるコツだ!
いいぞ自分!頑張れてるぞ!自分!
でも人に迷惑はかけるなよ!
頑張れるところまで頑張れ!





0 件のコメント:

コメントを投稿