6/06/2015

「重力を考えて」

昨日の空を飛びたい話からの
重力についてもう少し考えた続きです。

強い重力の場所では
光を含めすべての物資がその速度を加速させ
重力の及ぶ場所の外の空間より
時間の流れがゆっくりになるそうです。

強い重力の中→早く動ける1分が外の数年
強い重力の外→普通の速度

ブラックホールから帰ってきた人は
未来にタイムスリップした感覚です。

ロマンですよね。とても面白い。

さらに
イメージを膨らませていけば
タイムスリップは単なる
時間旅行という考え方では収まらない
時間や空間や物質の
時空を超えた因果関係に発展しそうです。

以前のブログで僕たちは
ゆっくりと未来にタイムスリップしている
話をしました。
僕たちは自分でコントロールはできませんが
未来に向かって旅行しています。

ある一説では未来や過去などはなく
現在だけが存在する。
そんな考え方も面白いと思います。
確かに
未来や過去を作り出しているのは脳。
時間が存在するのは
未来や過去と考える
人間の心の中だけなのかもしれません。

僕たちは人間として
過去や未来、歴史を考えて生きている。
もし、重力を操り、時間を操り
空間を凌駕できる力を得た時、
僕たち人間はどんな生き物になるのだろうか。
そう思います。


LINEスタンプ新発売
「おわバードのロボタコサーフィン」
http://line.me/S/sticker/1133727

0 件のコメント:

コメントを投稿