5/06/2016

BOOTHさんで自作イラストを使って手帳型iPhoneカバーを作ってみた。

BOOTHにて新しくおわバードのグッズを
作らせていただきました。



手帳型iPhoneカバーです。
¥4100で販売中です。高くてすいません
原価が高くてギリギリです。<(●´∀` ● )

前回ブログで描き始めたことを紹介したイラスト
「珊瑚と少女」が完成いたしましたので
作ってみました。

続々グッズを作る予定です。

一生懸命描きました。

イラスト投稿サイトpixivさん

の運営するグッズ制作ができるサイトBOOTHさん

同人誌やグッズを自主制作されている
作家さんたちに大変重宝されているサイトのようです。

素敵なイラストが沢山あります。
覗いてみてください。世の中には
本当に素敵な絵を描かれている方が
沢山いらっしゃるんです。

pixivさん
BOOTHさん


しかしどちらも登録しないと公開されないのが
一般の方に見てもらえない一つの要因な気がします。
でも、本当にイラストで有名になりたいなら
ここで腕を磨いて、たくさんの絵描きさんたちの
イラストを見て、勉強して、自分を鍛えたいです。

作り方はとても簡単です。
BOOTHさんから


商品の登録/編集を開きます。

僕の場合、pixivFACTORYさんで制作させていただき
完全に受注生産、在庫管理もお任せにさせていただいています

BOOTHさんでは自分でハンドメイドして、写真をとって
その商品を販売することもできるみたいです。



pixivFACTORYさんに進むと
登録商品の一覧に進みます、アイテムを作るを選択。

いろいろな商品が選べます。
たくさんあるのでワクワクしてきます。


作りたいものを選んだら
あとはイラストの画像をドラッグ&ドロップするだけ!


画像の位置を調整し‥



プレビュー画面で出来上がりを確認し
このデザインで保存するを選択すれば

商品の登録の完了です!
このままBOOTHさんで販売登録もできますし
自分ように買うこともできるのです。

とても簡単ですので皆さんも作ってみては
いかがでしょうか?

おわバードまんが
おわバードチャンネル
おわバードLINEスタンプ発売中です


0 件のコメント:

コメントを投稿