5/19/2015

「3回やってみる」

三日坊主といいますよね。
そうゆうことです。

三回目でもときめけるものは続くと思います。
脳は飽きるものです。
でも三回目でも必死になれるものは
きっと続けられると思います。

どんなものでもこの三回目の山場が重要です。
この飽き始めるあたりで
どれだけ新しい発見をできるかで
この先のワクワクが違ってきます。
逆にいえば、この三回目ごとに
新たな挑戦を用意して、物事に取り組めば
何事も楽しくできると思います。

また楽しいと思えないものは
さっさとやめてしまった方が
効率的には良いとも思います。

自分とうまくバランスがとれる
趣味なんかを見つけられたら
とても楽しそうですね。

あと
連続的な三日の坊主である
必要もないと思います。

一週間に一度を
3週間続けた三日坊主でも
十分だと思います。
 

LINEスタンプ
ボウリングにゃんこぼうにゃ発売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿