5/09/2015

「たくさんパターンを考えてみる」

何か、物事をする時に。
どうしてもたくさんのネタが
必要な場合があると思います。

そんな時、どうやって
アイデアを出せばいいんだろう?と
僕はいつも
なかなかネタがないマンなので考えます。
あと、僕の頭のCPUも
一個しか考えれないので
いい作業方法はないかと
いつも考えてしまいます。

そこで有効なのが
パターンにはめてしまうことだな〜
思います。

例えば
いろんな種類のカレーを作りたい
と思った時。カレーの種類を
たくさん知っているカレーの得意な
料理人なら、すぐに思い浮かぶでしょう

でも

僕のように全くの素人が
アイデアを出さなくてはいけない
状況に巡り合う。

そんな時パターンを持っていると
いろんな応用が効くと思います。

たとえカレーのスペシャリストでなくても
野菜のスペシャリストなら
ナスカレー、トマトカレー、コーンカレーなど
数を稼ぐことが十分に可能なのです。

僕の場合は
愚痴やネガティブが得意分野なので
絶望カレー、絶滅カレー、崖っぷちカレーなどです。
でも、僕はポジティブになりたいので
このアイデアは使いませんが。
使えそうな
パターンもなかなか少ないので
そこもこれから増やしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿