5/10/2015

「逆転の発想」

僕はコミュニケーション能力が皆無
ということで
どうすれば上手く
コミュニケーションとれるのか?

と、いつも今の自分をマイナス方向へ考える
考え方ばかり取り組んできました。
確かにコミュニケーション能力は皆無で
伝えるべきことなかなか上手く
伝えなれなくて
落ち込むこともあります。

コミュニケーションをとる人間なら
誰でも思うことだと思います。

でも今回はここで逆転の発想を
してみたらどうかと思いました。
伝えれなかったことで
悪くなることもありますが

伝えなかったことで
上手くいったこともあるのでは
ないでしょうか?

なんでも正直に生きることはとても大事です。
でも、コミュニケーションは本当に人の
捉え方、伝え方で、大きく意味が左右します。
もしくは伝えるべき人が伝えることで
その言葉の力が高まることもあります。

正直に話し合うことも大事ですが
それはあくまで生きていく上で
みんなが幸せに生きていくために
コミュニケーションをとるべきだと思います。
わかっててもなかなかできないですけど。
だから時には逆転の発想をして
いい捉え方を探してみるのも
いいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿