12/10/2014

頭蓋骨の絵から顔を描いてみる

頭蓋骨の絵から顔を描いてみる

おはようございます
こんにちは
おやすみなさい

おわバードです。

今日は頭蓋骨の絵から
顔を描いてみたいと思います。

骨格を意識して描けた絵が
描けるはずです。

①普通の頭蓋骨を描いてみる

②肉付けしてみる
‥。失敗した。笑


③面白い頭蓋骨を描いてみる
いろんなキャラが出来そうですね。


女性、男性、幼児、妖精類
それぞれで変えてみると
面白いかもですね。

正直僕は思います
漫画の絵はそこまで
骨を意識して
描かないでもいいと。
あんまり凝るとそれこそ
骨折り損。


でも構図の構成とか
難しいことやるときには
キャラクターのポーズを
多少噛み砕いて
考えやすいと思うので

頭に入れておくのは
悪くない。と思います。
骨はリアルじゃなくても
デフォルメでもいいと思います。


読んで頂いてありがとうございました。
動画「野球3」



ブログ案内

今日は手の絵を描いてみる。


ありがとうございました。良い1日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿