12/03/2014

僕はコミュニケーション能力が皆無5

僕はコミュニケーション能力が皆無5

こんにちはおわバードです

僕はコミュニケーション能力が皆無です。
僕はコミュニケーション能力が皆無と
言い続ける、
そんなコミュニケーションを続けている。

でもあきらめないぞ。

未来を信じろ。
楽しいこと起こそう。
楽しい自分へ

あきらめないぞ。

コミュニケーション能力が高い人は
僕がコミュ力皆無と言ってる間に
新しい話題を吸収してる。
それだけのことだ。

話ができる人は
話そうとしてる、
話すために話題をさがしてる。

僕は探さない
自分を嘆いて
自分はできないと甘えてばかり。

それだけの違い

コミュニケーション能力を
高めるには
コミュニケーションで
成功体験が必要だ
前のブログで思った。

コミュニケーションで成功するには
何が必要と思うか?

それは

好きな話題、


好きな事なら
格段にコミュニケーションが
成功する可能性が上がる


僕はなぜそれができないか?



考えてみた。


好きって気持ちに自信がないんだ


と思った。


好きなものがある人は強いと思う

なぜ、自信がないのか、
小さなことかもしれないけど
それは僕の場合

人を論破できないから

好きなものを好きって言えないことが
こんなにも生きていく上で
不自由な事なんだ。

好きっていうだけなのに
伝わらないと感じてしまう。

好きって気持ちを証明できない

言葉の発声も満足にできず
いい声で好きって言えない

この状態で、どうやって
コミュニケーションを
するのか?

しかも恥ずかしくて
大きな声も出せない。

大きな声。

僕は嫌い。怖い大きな声。
自分の声が嫌い。

それが
コミュニケーション能力皆無の
一つの原因かもしれない。

変えられるのか今はわからない。

でもあきらめないぞ。

読んで頂いてありがとうございました。

考えてみた訓練法
①寝る前に10個話題を考えてみる
②話題の飛び交う場所に行こう
③新しい話題を探そう
④好きな話題を繋げよう
⑤子供の頃好きだったことを思い出そう
⑥発声練習的なことをしよう(音読)


Vine動画です「フィギュアスケート」

0 件のコメント:

コメントを投稿