12/12/2014

自信をつける方法

自信をつける方法


自信をつけるってなんだろう

僕はずっと
何をするにしても
自信がなくて

人生の中で色んな
チャレンジのチャンスも
臆病になってしまっていた
気がします

自分を信じる。

必要な事

①できると言う
②できる理由を探さない
③とにかくやってみる
④できなくてもいいんだ
⑤自信には根拠なんてない

やり遂げること、
最近ではノーベル平和賞をとった
天野さんや中村さんのような
忍耐のいる偉業を成し遂げる
までも行かないにしても
せめて自分の好きなことくらいは
自信をもって楽しくやりたい。

僕はよく、
自信をつけるためには
何をしなければならないのか?

と、考えてしまいます。

でもそれは違うと思います。

自信とは

自分を信じることだと


偉大な方々に教えていただきました。

成し遂げた偉業で自信に
つながることもあるかもしれないけど
結果的に成し遂げただけであって
自分を信じる根拠にはならないのです。

自信がなくてもやってみればいい。
やらないことが失敗だとも教わりました。
やりさえすれば結果はどうなろうと
あなたの人生は成功なんです。

人はもともと自分を信じて
生きていけるようにできている


人生を積み重ねていくことで
不安や迷いが増え、自信喪失に
繋がってしまっているんじゃ
ないでしょうか。

責任感が強い人や、人に対する
気使いが多い人ほど悩み、鬱に
なりやすいと聞いたことがあります。

自分でも気付かないうちに
考え過ぎてしまう。

想像力の強い人間こそ
自信喪失になりやすい。
」特有の症状です。

思い切って無責任になってみましょう

それで自信が持てるなら最高です

自信さえあれば
無責任で起きた損害くらい
いくらでも挽回できます。

そして
自分は誰にも愛されていないと
思わないこと。

自分はできる人間だと思う時間を作る事


成功するから自分を
信じれるわけじゃない

自信に根拠はない。

おわバードでした。

動画「おにぎり」




Youtubeでアニメーション動画(40秒)
作ってみました。
ヴアンパイアのクリスマスを
描きたいと思っています。
Part1です!→ヴァンクリ


シェアぽち!♪( ´θ`)ノ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿