4/29/2015

「間取り」

間取りを考える。


なんか楽しくないですか?笑

夢が広がりますよね〜

決してインドアの僕のような
ものだけの楽しみではないはずです。

大きな屋敷を考えて見ると
まるで自分が億万長者になったような
疑似体験ができます笑

ここはこんな部屋にしようとか
ここの廊下はここにつなげようとか(癶ε癶о)
自由にレイアウトして見るのです笑。

広い屋敷に限らなくてもいいです。
四畳半の家の間取りを書いて見るだけでも
その部屋での生活ぶりが
不思議と湧いてくるのです。

間取りって楽しくって不思議ですよ〜。

しかも以外とリアルで本格的な間取りを
描こうとすると、知識も使うので
脳トレにもいいような気がします。

大迷宮を書いてみたりするのも楽しそうです笑。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

僕が間取り最初に面白いと思ったのは
バイオハザードというテレビゲームの洋館です。
ゲームを進めていくうちに
入れなかった部屋に入れるようになる
のはとても楽しいです。
間取りを見ながら謎を解いていくワクワク。
そんなboard gameを作ってみようかな笑

vine「スターウォーズ」

0 件のコメント:

コメントを投稿