10/30/2015

目の前の人を幸せにする


僕が言えるかわからないですが
目の前の人を幸せに出来ることが
大事な気がします。

僕のようにイラストを描いたり
小物を作ったりする時、
どうすればお客さんに
喜んで貰えるんだろうと
考えると思います。
たぶんそれは仕事全部に
言えることだと思いますが。

この時、なかなか答えが
決まりにくいと思うのですが
どうでしょうか?

いろんなノウハウがあると
思うのですが、
つい闇雲に
自分のサービス全般に
無理な難題を課してしまう
気がします。
もっとああすればいいとか。笑

とてもいい接客が出来る人は
本当に素晴らしいと思います。

でも、それをまるまる
見本にしても、自分がそれを
同じように出来るとは限らない。

だから、いろんな知識や情報を
取り入れて、サービスが出来る
自分を目指そうと努力するのだと
思うのですが、結局それでは
成果は出にくい気がするのです。

お客さんは1人1人が
それぞれの人生を生きている
人間なのだから

それでも
僕は接客が得意じゃない
自分でも1人1人に喜んで貰える
仕事をしたい、

それを思った時

目の前の人を幸せにする
そのことが大事な気がしたのです。


たぶんわかっている人は
わかっていらっしゃると思います
なかなか体現するのは難しい
事ですが、

目の前の人を幸せにする為に
自分に何が出来るのか、
それを必死に考える事で
自分がやるべき仕事が見えてくる
自分でも出来る仕事が見えてくる

そんな気がするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿