9/24/2015

失敗する技術

毎回挑戦しようとしては
毎回失敗する人がいます。

それはもはや技術といってもいい。


説明します。


皮肉でもなんでもなくて
ある意味、失敗という
同じ結果を残せる技術だと思う。

自分のことを言ってる
面もあります。
ぼくは続けようと思って
挫折することがよくあります

そこで普通だと
挫折してしまった、と
自分を責め、
落ち込んでしまうと思います。

でも、それで傷ついてしまって
ネガティブな人生を歩んでしまう
のは、ぼくはもう嫌だし、
自分が勿体無いと思いました。

失敗は失敗ではなくて
失敗という一つの結果を残せる
技術なんだと、自分を励ましす。

確かに失敗は
ひとに迷惑をかけてしまう
場合もあるでしょう。
できるだけ人の
迷惑をかけないように
したいと思います。

でもそれは、一生懸命やった
結果だと伝わっていれば、
きっとみんなわかってくれると思います。

失敗してしまう自分を


コントロールすることなんじゃないかと


ぼくは思います。


失敗する自分をコントロールし
失敗する結果を
自分を成長させる糧にする。

いつでも失敗できる状態にまで
コントロールできれば
もはやそれは失敗ではなく
自分の技術です。

失敗を重ねていけば
失敗の本質を理解できるかもしれない。

理解できれば

何も恐れる必要はない気がします。


ポイント


①毎回する失敗は逆に技術


②失敗する自分をコントロール


③何も恐れる必要はない。


0 件のコメント:

コメントを投稿