9/23/2015

なぜぼくはお金がないのか考えてみる。

ぼくは子供の頃からいつも

お金は欲しいものを買ってただ単に消費して終わってしまう。


子供の頃から
お金の使い方が下手だった気がする。
でも最近少しずつ
お金の使い方を考えるようになってきた。

なぜお金がないのか。


この本質がわかれば
きっと

お金がぼくの元にやってくる
法則が見えてくるんじゃないか笑

そう思い、完璧な答えは
そうそう出ないかもしれないけど
今回あえて、考えてみた。

なんの論理もデータもなく
ただ単純に直感だけで
方法を考えてみたら

人のためにお金を使う。


のがいいような気が最近している。
ただ食べたいものを買って
食べたいもの食べるだけでは
お金はそこで消えてしまう。

命をつなぐ最低限の浪費は必要だ。
でも、それ以上のお金を稼ぐには
どうすればいいか。
ぼくなりに考えてみて思ったのは、

人のために使うお金の使い方が

うまいかどうか


それが大事なんじゃないだろうか?

この人に投資すれば必ずうまく使ってくれる。
この人なら必ず自分を楽しませてくれる

自分の望むことをしてくれるはず
そんな直感にも似た、期待感
暗黙の信頼関係が
お金を扱う世界には必要だと思う。

では、うまいお金の使い方は何か?
それを考えた時。ぼくの直感では

どれだけ人を楽しませるために
感動させるためにお金を使えるか。


だと思う。

喜ばせ方を知っていること
大事なんじゃないだろうか。

ぼくの意見は間違っているのかどうか
まだわからないけど、

ぼくは人を喜ばせることは
絶対いいことだと信じてるから
この自分の考えはそんなに
外れてはいないと思う。

人を喜ばせるために
お金を使える人のところに
お金は集まってくる。

それがぼくの考えだ。

では、今のところのなぜ、
ぼくがお金がないかの結論は

ぼくはまだ

人を喜ばせるお金の使い方が

下手なんだ。とゆうことで


間違いないんじゃなかろうか?笑
うっうまくなるぞ‥!

0 件のコメント:

コメントを投稿