9/19/2015

一緒にいるのが楽しくないと思われるぼくの方法

結論から言いますと

自分の疑問は伝わる。


と思います。
いつもしかめ面で笑いもせず
何か考え事をしているような顔。

それがぼくです。

説明します。


ぼくはいつも自分はどうすべきなのか
自分の存在意義は?と疑問に思っています。
答えの出ない疑問に苛まれています。

チャーハンがどうして自分は
チャーハンなんだろうと
考えるようなものです。

これではやはり

困っているのが人に伝わると思います。


例えばそれは人と食事をしている時などにも
起きうる状態だと思います。

美味しいと思う料理を食べても

何か疑問を抱いたまま


日々を過ごしていれば

たとえ
本当に美味しいと思っていても

本当に美味しいと思っているのだろうか?
と疑われてしまします。

問題は

謎の疑問に悩み続けてしまっている


部分だと思います。

心から人生を楽しむ準備ができていない
ぼくも含め
そういうひともいるんです。

でもぼくは

そんな自分を諦めない


疑問に思っていることを
必ず解決して本気で人生を楽しめる
そんな自分になりたい!

そう強く思います。

勇気や自信がどうしても持てなくて
まだまだくすぶった状態ですが

自分の疑問を爆発させてやる。


そのためには疑問を解決すること。

疑問を解決するためには
自分が抱いている蜃気楼のような
もやもやした疑問の本質をつかむこと。

でもこの意固地になって
考えてしまうことこそが
最大の原因かもしれません。

難しすぎる問題は今は
答えられないんだなって
保留して
次に向かうことができれば
解決できそうです。

答えはいくらでも変化するから



ポイント


①疑問は伝わる


② 疑問を諦めないからしかめ面


③答えはいくらでも変化する


0 件のコメント:

コメントを投稿