11/14/2014

野球まんがを考えてみる

野球まんがを考えてみる

こんにちは

今日は野球まんがをを
考えてみたいと思います。

いきなりですが
僕はSF、ファンタジーまんが
バトルまんがが
描きたいです。

でも、今回は野球まんがを描くなら
どう考えるか、やってみたいと思います。

まず、野球まんがを楽しむために
ポイントを考えてみたいと思います。

①記憶に残る名勝負の感動
②たくさんの魅力的なキャラクター
③実際の野球でも遊べる
④かっこいいプレー
⑤青春ドラマ

まだまだきりがないと思いますが、
最大の魅力はリアル世界で、野球を
している人に共感してもらいやすい。
真似して遊んで楽しんでもらえる。

いいことがいっぱいですね。

では野球まんがででてきそうな
感動エピソードを考えてみましょう。
今回は高校野球編というこうで
考えてみます

①甲子園優勝!
②弱小校が超強豪校に勝つ
③エースが250球完投!
④へったっぴ球児が上手くなっていく
⑤練習帰りのお好み焼き
⑥引退する先輩から託される優勝への思い
⑦病気のおやじから貰ったグローブ
⑧友達と編み出した必殺変化球
⑨女子マネージャーとの淡い恋

などなど
今度は逆に野球ならではの
悲劇的エピソード

①屈辱の完封負け
②先輩から水ぶっかけられる
③へたくそとやじられる
④必殺球がことごとくやぶられる
⑤コールドゲーム
⑥チームメートに裏切られる
⑦エースの怪我
⑧デッドボール
⑨痛恨のエラー

単に僕の趣味で入れたい
エピソード

①タイムトラベル
②水族館で遠足
③地底人の侵略
④宇宙人の侵略
⑤レーザービーム
⑥アンドロイド

などなど、
これら全てを掛け合わせて
考えついた僕の野球まんがが
これです

地球侵略をねらう宇宙人の紛れ込んだ
野球の強豪校に53対0で屈辱の
完封負けをした弱小校に入学し
肘を壊し引退した伝説のエースの先輩と
甲子園優勝を夢見て病死した兄の意思を継ぐ
天才球児のチームメイトと共に成長し
友達と必殺球を開発したり
アンドロイドの女子マネージャーに
淡い恋をする
プロ野球選手が夢の高校球児が
主人公のまんが

です。
はい共感忘れてるー
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿